本で学ぶ

好評発売中!馬で学ぶ基礎英文法書【高校英語レベル】

書籍の概要

馬で学ぶ基礎英文法書【高校英語レベル】 1,250円

  • 馬の例文で高校基礎英語を学べる!
  • 馬のイラスト付き!
  • 全42単元
  • 練習問題&解答付き
  • 計148ページ

詳しく見る

馬好きさんのための英語学習本の決定版!!
『馬で学ぶ基礎英文法【高校英語レベル】』

“英語学習”と聞いて、どう思いますか?

  • 「エイゴ?!ムリムリ!!」とアレルギー反応が出てしまう…
  • 習得したいけど、「勉強」となるとどうもやる気が出ない…
  • やろうと思って本を探したけど、どれがいいのかわからなくて/買ったけど全然進まなくて、やめちゃった…

なんとなく、やる気が出ない…続けられない…

英語学習者に一番多く、そして一番大きなモンダイですよね。

では次の質問。

馬は、お好きですか?

もしあなたの答えがYESなら、この本があなたの英語学習にバッチリお役に立てるハズ!!

なぜなら、この英語学習本は全編にわたって“馬”だらけだからです!

クリックするとAmazonに移動します

例文や問題文にはhorse(=馬)はもちろん、stable(=厩舎)jockey(=騎手)gallop(=襲歩)などなど、馬に関する言葉が満載!!

しかも、とーってもカワイイお馬さんのイラストがいっぱい!

文字ばかりでは本を開くのも億劫になってしまうもの。

その点この本は、可愛らしいお馬さんのイラストで英文法を視覚的にわかりやすく学ぶことができます。

馬好きさんって、「うま」っていう言葉を見聞きするだけで俄然元気になったりしませんか?

英語学習で最も大切なのは「モチベーション」

ちょっと億劫だなぁと思う英語学習も、あなたの大好きなお馬さんがテーマなら、ググっとモチベーションアップすること間違いナシなのです。

この本では、高校卒業程度の英語レベルが習得できるよう、必要な文法をひと通り網羅しています。

読み終わるころには、あんなにわかりづらかった英語の文法があら不思議…大好きな馬に絡めた説明のおかげですんなりわかっちゃった♪なんてことも起こるかも。

馬で学ぶ基礎英文法書【高校英語レベル】 1,250円

  • 馬の例文で高校基礎英語を学べる!
  • 馬のイラスト付き!
  • 全42単元
  • 練習問題&解答付き
  • 計148ページ

詳しく見る

英語は、大好きな馬の世界を広げてくれる最高のツール

現在は英語力を生かしてホースジャーナリストとして世界で活動している著者ですが、大学受験までは日本の学校での英語学習例に漏れず「テストのための英語」ばかり勉強していました。

大学に合格し念願のホースセラピーを学ぶことができましたが、その中で我々学生に大きな壁が立ちはだかりました。

それは、地獄の「輪読会」。

簡単に言うと勉強会なのですが、そこでは「海外の論文を、自分で探して、英論文の内容をしっかり理解すること」が求められます。

今までテストで点を稼ぐための勉強しかしてこなかった学生が急に、リサーチもリーディングも英語ですることになってしまったのです!

毎回ヒーヒー(ヒヒーンブルルル)言いながらこの課題と必死に向き合っているうちに、著者はあることに気づきました。

“日本語では出てこないような情報でも、英語で調べると無限に出てくる…!”

それもそのはず、世界中には馬が5,800万頭いる一方、日本にいるのはその1%にも満たない約7万頭。

日本に住んでいれば英語なんて必要ないのに、なんで英語をやらなければならないの?

ずっと抱いてきたそんな思いが、「なにも英語をペラペラ話せなくても良い。英語で調べて、それを読むだけの力があれば、自分の世界はこんなにも広がるんだ!!」に変わったのです。

それからというもの、著者は海外で様々な馬文化に触れ、英語力なしでは絶対に実現できなかった一生モノの経験を重ねてきました。

そのうち著者にとって「英語=大好きな馬の世界を広げてくれる最高のツール」となり、英語学習に必要なのは「自分の趣味×英語」だと感じるように。

こうして「馬をテーマに英語を学ぶ、英語学習サービス」を『うま英語』と名づけ、オンラインレッスンコースを設けたり、このように本にまとめたりして総合的に発信することになったのです。

もしあなたが馬好きならば。

本書はきっとあなたの英語学習にお役に立てるハズです。

馬で学ぶ基礎英文法書【高校英語レベル】 1,250円

  • 馬の例文で高校基礎英語を学べる!
  • 馬のイラスト付き!
  • 全42単元
  • 練習問題&解答付き
  • 計148ページ

詳しく見る

英語を学べば、あなたの馬の世界もグ〜ンと広がりますよ!

YURIE KONO

電子書籍は初めてで不安だな〜、そもそも読み方が分からない!という方は、ぜひこちらの記事もどうぞ!

電子書籍の特徴や購入方法をご案内しています。

電子書籍・初心者ガイド この記事では、電子書籍をはじめて検討する方のために、推しポイントと購入方法・読み方について解説しています。 「紙の本じゃないと…...