講師プロフィール

YURIE KONOについて

プロフィール

YURIE KONO 〜世界を駆けるホースジャーナリスト〜

  • 1994年生まれ
  • 福岡県糸島市 出身
  • 東京農業大学農学部バイオセラピー学科 卒
  • 2017年よりホースジャーナリストとして馬事業を開始
  • 乗馬クラブのHP制作/チラシや冊子デザイン/英語学習サービス/
  • うまテラス 代表

幼少期の乗馬がきっかけで馬が好きになり、大学では動物介在療法・ホースセラピーを専攻。海外の馬文化に惹かれ、英語留学を経て2017年にヨーロッパ移住。

現在は、ヨーロッパにおける馬文化や馬の利活用を発信する傍ら、日本の馬事文化普及に取り組んでいます。

ホースジャーナリストとは?

地球上には、5800万頭以上の馬が存在しています。一方で日本の馬は約7万頭ほど。これは世界の馬の”1%”にも満たない数字です。

馬がいる所には、必ず、馬に関わる人々や産業があります。そう考えると、海外の馬業界から”ヒント”を得れば、日本の馬業界はもっともっと活性化出来るはずなのです。

馬業界のために私ができること。

それが自身の英語力を活かした、ホースジャーナリストとしての活動です。

馬の情報や馬関連事業、馬に親しむキッカケを増やし、日本にもっと『馬』を馴染ませる。そうすることで、人を幸せに出来る馬が増え、馬を幸せに出来る人も増えていく。そんな未来を作るべく活動しています。

今までの実績・経験

  • 海外の馬文化について、フリーマガジン『馬旅』に寄稿
  • 海外ホースセラピー視察の同行通訳(ドイツ)
  • フランス最大級の馬イベント取材(フランス)
  • 海外競馬の取材(凱旋門賞/トロッター競馬)(フランス)
  • 馬と暮らすホームステイ体験(ベルギー/ハンガリー)
  • 馬関連NPO法人への視察
  • 馬イベントにて写真出展
  • 乗馬クラブのホームページ制作

私と馬と英語

こちらの記事では「うま英語を始めたキッカケ」についてお話ししていますが、いざ「うま英語を始めよう!」と準備を進める中で、ふと疑問に思った事がありました。

「なぜ私は、こんなに英語学習サービスに一生懸命になれるんだろう…?」

しばらく考えて、その答えが出てきました。それは、英語を学んで、私の人生には良い事がたくさん増えたから。

英語を学ぶことによって、見える世界がぐんと広がり、物理的に住む世界も広がりました。

その結果、2017年にヨーロッパに移住。今まで3カ国に住み、世界中の人と友達になれました。世界にはいろんな国があって、いろんな考えの人がいて、いろんな人生がある。ここだけの話、世界中の人と知り合い、その人の考えや生き方を知ることで、人と違う生き方をする自分に自信を持てた部分もあったりします。

そして、小さい頃から大好きな「馬」の楽しみ方もぐ~んと広がりました!

興味のあったホースセラピーの情報も海外から掴めるようになり、現地の馬情報を調べてイベントに足を運んだり、海外の美しい景色の中を外乗したり、馬を飼っている家庭にホームステイをしてみたり。競馬でも乗馬でもない、日本にはない人と馬の関わりを知る事もできました。

これも全て、英語ができたから。

どうしても英語の難しい部分ばかりに目がいったり、テストで判断される点数で苦手意識を持ってしまったりしますが、英語って本来はもっと楽しいもので、あなたの可能性も、あなたの周りの人の可能性も広げる力を持っているんです!!

旅行・進路・キャリア・働き方・生き方。

私はこれら全ての分野で、”英語ができる恩恵”を受けています。

その上、馬に関してはこの”英語の可能性”が更に高まります。

日本には7万頭の馬がいる一方で、世界には馬が5800万頭。

英語で調べ物をする、英語を読む、英語を書く、英語を聞く、英語を話す。全ては完璧に出来なくても、例え海外に行く機会がなくても、英語を学ぶ事あなたの馬の世界は確実に広がります。

だからこそ、これだけ選択肢が広がる「英語」を多くの人に身につけて、自信を持ってほしいし、幸せになってほしい。

そんな想いが、この「うま英語」には詰まっています。

あなたと一緒に英語を学べることを、楽しみにしています!!

ぜひお気軽にご連絡ください!

  • どんな人なんだろう?
  • 講師YURIEと話してみたい!

そう思ってくださった方は、ぜひLINEやSNSでお気軽にご連絡ください。

うま英語に関する質問はもちろん、全然関係なくてもOKです!笑

また、レッスンをちょっと体験してみたい・試してみたいという方には、体験レッスンもご用意しております。ぜひお気軽にどうぞ〜!

うま英語、3つの特徴 特徴1:"馬が好き"を学習に活かす 英語は話したいけど、やる気が出ない英語をやらなきゃと思うけど、モチベーションが続かな...
コース・料金 このページでは、うま英語のコース・料金についてご案内します。 現在うま英語では8個のコースをご用意しております! 受講を希...
最新情報は公式LINEヘ!

最新のレッスン情報や新規コース開設のお知らせは、うま英語の公式LINEでお知らせしています!配信はマイペースですので、ぜひ気軽に登録してくださいね♪

友だち追加