講師プロフィール

うま英語を始めたキッカケと、受講生への想い

このページでは、講師YURIEがうま英語を始めたキッカケと、受講生への想いを語ります。

YURIE KONOについて プロフィール YURIE KONO 〜世界を駆けるホースジャーナリスト〜 1994年生まれ福岡県糸島市 ...

うま英語を始めたキッカケ

私が『馬×英語学習』の発想を得たのは、2017年11月のフランス・パリ🇫🇷

当時パリに住んでいた私は、ヨーロッパ最大級の馬の展示会に参加しました。そこには、フランス国内はもちろんヨーロッパ各国の馬関連のサービスが集まり、馬のおやつバイキング、馬具の山、屋内パドックでの馬のショー、ずらりと並ぶ馬運車などなど、、、

馬といえばヨーロッパ。

そんなヨーロッパでも最大級のイベントは、日本で生まれだった私にとっては頭がパニックになる程「目に入る全ての物が馬関連」。ものすごい衝撃でした!(たぶん1人でニヤニヤしてたと思う…笑)

そして、その中に見つけたのが「乗馬と英語を学べる、夏休みのこども合宿」

フランスではフランス語が使われていますが、多くの親は日本と同じく「将来のために英語を学ばせたい」と願います。そんな子供たちが、乗馬と英語をどっちも学べる合宿。これを見つけた時は「こんな発想があったのか〜!!!!」と、海外の馬需要にひっくり返りそうでした!笑

そんなキッカケでアイデアを得た私は、約3年後の2020年、やっと日本の方に向けて「馬×英語学習」に取り掛かりました。

正直、私よりすごい英語のプロは、世の中にたくさんいます。

でも、海外生活で鍛えた”生きた英語力”と、海外で見てきた”馬経験や馬文化を英語で紹介できる”のは、私にしかできないこと。

「馬って本当面白いよね!なんか英語も楽しくなってきた!」

そう思ってもらえるレッスンすることが、うま英語の目指す英語学習です。

うま英語、3つの特徴 特徴1:"馬が好き"を学習に活かす 英語は話したいけど、やる気が出ない英語をやらなきゃと思うけど、モチベーションが続かな...

受講生への想い

うま英語の受講生さんには、ぜひ「英語を身につけて世界を広げて欲しい」と思います。

  • 疑問に思ったことを、ちょっと英語で調べてみる
  • 出てきた英語の記事をサラッと読む
  • Youtubeで英語検索してみる

こんな日々の出来事を「英語で」行うだけで、得られる情報は格段に増えます!

このページの「私と馬と英語」でも書いたように、英語習得は旅行で役立つだけでなく、進路・キャリア・働き方・生き方においても可能性を広げてくれる最強ツールなのです。これは私も身をもって体験してきました。

そんな英語を身につけるために一番大切なのは「楽しく英語に触れ続け、学び続けること」。

そのためには、いかに自分の好きなことと英語を結びつけるか?です。

料理が好きなら料理でも良いし、スポーツが好きならスポーツでも良い。それぞれに「自分の好き」がある中で、私と同じ「馬が好き」という気持ちがある方は、ぜひお手伝いをさせてください。

レッスンを通して英語を学ぶのはもちろん、その先の目標や自己実現にも活かせるような「使える英語」を、一緒に身につけていきましょう…!!

YURIE
受講生の声 個人レッスン 個人レッスンの受講生の方々にいただいた感想です。 個人レッスンの体験談 予習用の英文を準備して...

最新情報は公式LINEヘ!

最新のレッスン情報や新規コース開設のお知らせは、うま英語の公式LINEでお知らせしています!配信はマイペースですので、ぜひ気軽に登録してくださいね♪

友だち追加